忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   

チェーンをRKのGC520MXUに交換@KLX250

長年酷使してきたKLX250のチェーンを交換。
いままでは
EK 520SRX ゴールド 110L 1920g
10年近く使ってたみたい

で、
今回交換したのは
RK GC520MXU 110L
モトクロス・エンデユーロ用のレーシングシールチェーン




1580gで今までのEK520SRX1920gよりも軽量


いままでのチェーンはカシメジョイントだったので、
チェーンカッターで切ろうとしたら、
見事にチェーンカッターが壊れた・・・

やっぱ初めにカシメをサンダーで削ってからじゃないとダメね~

先輩からサンダーとチェーンカッターを借りてきて無事に交換終了。
GC520MXUは、チェーンのプレートが薄く、
結果チェーン幅も明らかに細くノンシールチェーン並みの幅っぽい。




ジョイントは付属のクリップ式で!
クリップが飛んだら最悪だなぁ~


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]