忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「クルマ」の記事一覧

スタッドレスがパンクして修理したら失敗したから交換@モビリオスパイク

もう少しでシーズン終了ってところで、
スタッドレスがパンク。

結構細くて、若干曲がっている物が斜めに刺さっていたから、
かなり慎重に修理したつもりが・・・

全然穴が埋まらない泣
中で別の穴を新たに開けてしまったみたい・・・

どうしようもなくなったので、
2本だけ新たに買った。(2シーズン使って、
もう1シーズンいけるかな?ってぐらいの残溝だったけど)

買ったのは同じBSのブリザックVRX


初期溝のあるバリ山




拍手[0回]

PR

インテークチューブが切れてエンジン不調@セレナ

セレナ

ACGのリコールに出してからエンジン不調
・たまにエンスト
・アクセル踏んでも3000rpm以上吹けない
エンジンチェックランプは点灯していない

リコールっていっても、本来ACG交換のところ部品が無いからって、
耐熱シートっぽいのをちょっと巻いただけ。
(1年以上部品がないとか言ってるけど、小手先対応だけして逃げる気まんまんな気がする)

とりあえずディーラーに持っていったら、
インテークチューブが劣化でパックリ割れていると。
リコール作業では触っていないところです。と

まあ仕方ない、面倒だし直ぐに部品くるっていうんで、
そのまま部品交換してもらった。
15000円


拍手[0回]

セレナのユーザー車検

セレナのユーザー車検

前準備
・HID純正
・スペーサー無し
・モニター
・フレームNoフタ
・アルミナットそのまま

ラインに並んで瞬殺で終わる予定が、
初めの排ガス検査でいきなりバツ!

えっ まさかの排ガス?

他は問題なし

キャブ車でもないのに現代の車が排ガスで落ちるとかあるの?
普段エンジン回していないからススが溜まってる?
触媒って劣化するの?
O2センサー壊れてる?(チェックランプついていないけど)

とりあえず駐車場の端っこいって、
レブらせてスス飛ばし&排ガス検査前に3000rpmぐらいで回して触媒温め。
プローブ浅め挿入。

これで合格。(ふぅ~汗)


67000円ぐらい
光軸テスター1100円
自賠責は安くなったのに、
クルマが古いからって前回より自動車税が10000円ぐらい税金上がったわ・・・


拍手[0回]

ナロードオイルに交換@モビリオスパイクとセレナ

モビリオスパイクとセレナのオイル交換

今まではコストコのカークランドブランドのオイル(←リンク)

耐久性は半年 エンジン冷間時のタペット音がひどくなった

で結局このナロードオイル(←リンク)を使ってみることにした


とりあえず凄く静かになって、燃費が0.5km/lぐらい悪化したかな?
5w40って粘度だから仕方ないかな。
いまのところ良いフィーリングだから耐久性に期待したい。


拍手[0回]

セレナのリアブレーキパット交換

セレナのリアブレーキパット交換

片べりが酷い 外側がやたら減ってる

前回の交換が2018年3月
5年と半年ってとこか

今回は曙のブレーキパット




スライドピンとかピストンのダストシール内とか
グリスアップして終了





拍手[0回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]