エンジン、駆動系のオイル交換。
まずはエンジンオイル交換。
真っ黒なオイルを排出。
とりあえずガレージに余っていた、
モトレックスのクロスパワー5W-40を注入。
オイルレベルゲージが、のぞき窓ではなく
棒タイプだった。
レベルゲージ棒は、ねじ込む前の位置でオイル量を
確認するみたい。
あっ、オイル入れる前に、
エンジン左下側のキャップボルトを外して
ステンレス製のフィルター?ストレーナー?をチェック。
多少の鉄粉と黄色い塗料の何かが引っかかっていた・・・
次に、ギアオイル?ミッションオイル?ファイナルリダクションオイル?
正式になんていうか分からないけど、交換。
エンジン(ミッション?)左下後方の
ドレンボルト(アルミワッシャーが挟んであるやつ)を2本外す。
下側が排出口。
ダラダラっと排出しおわったら下側のドレンボルトを締めて、
上側の注入口からオイルを注入。
今回は、注射器とチューブを使って注入。
注入口からあふれてきたら規定量でOK。
オイルはエンジンと同じ、モトレックス クロスパワー。
ちなみに純正指定粘度は、エンジン・ギア共に10W-30。
態々こいつのためにオイルを買うのも面倒だったので、
ちょっと硬いけど5W-40をいれた。
よく分からないけど、このぐらいのエンジンに
硬いオイルを入れてもメリットは恐らく無いと思う。
アルミドレンワッシャーも全て再利用w
[2回]
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