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タイヤ交換&ナックルガード交換&モトパンお裁縫@KLX250

KLX250のタイヤ交換

フロントタイヤをブリヂストンM603から


IRCのVE-35Fへ
 

交換


リアタイヤをダンロップ D803GPから


ダンロップD756へ


交換

しかし、トライヤルタイヤのD803はグリップ凄かったなぁ~。
細くて見た目がイマイチだけど、ハードエンデューロ・
難所系・アタック系で遊ぶなら最強のトラクションかも。
ブロック高が無くなっても全然つかえるし。
よっぽどなマディはツライかもしれないけど・・・

タイヤに対する考え方が変わった。
ブロック高があればイイって訳でも無くて、
コンパウンド・サイドウォール等の柔らかさも
かなりトラクションに重要なのね。

ただ、毎回チューブがズレるのが面倒だったな。
タイヤとホイールはズレていないのに、
中でチューブだけズレちゃうんだよね~。
低圧でブン回し過ぎ?

ゲコタは履いたことないけど、
こっちも凄いんだろうなぁ~

今回組み替えたダンロップD756。
古いミディアム・ソフトのモトクロスタイヤだけど、
触った感じガチガチで全くグリップしなそう・・・


先日、ナックルガードがまたしても折れてしまったので交換


最近ナックルガードがよく折れるような・・・
バイクの扱いが雑になってきているのか?
もう少し丁寧な乗り方を心がけるかね。


モトパンもガッツリとエキパイで溶かしてしまった・・・
内側まで完全に溶けて穴が開いたけど、
奇跡的に火傷せずに済んだ。

布を当てて、手縫いで修復。


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