VTR1000Fのタイヤが終わったので交換
フロントタイヤ
ダンロップ アンビートン(←リンク)
から
ピレリ ディアブロロッソ3
アンビートン(プロダクションレース用)は1年ちょいもちましたね~
ディアブロロッソ3はスポーツタイヤだからもっと耐久性は高いはず。
フィーリングは,
ベタ~って張り付く感じはないけれど、
十分軽快でグリップ感もある。
好みでいえばもう少しタイヤ自体が柔らかい方がいいけど
(荒れた路面での衝撃吸収てきな)十分。
リアタイヤ
ピレリ ディアブロロッソ3(←リンク)
から
ピレリ エンジェルGT2
ディアブロロッソ3は1年で終了。
耐久性はロッソ2とほぼ同じかなぁ?
総合評価としてロッソ2から3でほんの少し進化してるけど、
期待したほどじゃなかったかなぁ。
で、エンジェルGT2はツーリングタイヤ。
このとき以来じゃないかなぁ?←リンク
最新のピレリのツーリングタイヤが気になって決めた。
フィーリングは、メチャ良い。
倒しこみは軽快だし、グリップ感も十分。
流してる感じだと、ディアブロロッソ3と大して変わらないかも?
スパコルみたいにアクセルを開けてグイグイ曲がる感じは当然ないけど、
これ本当にツーリングタイヤなのか?
耐久性が楽しみだなぁ
ブレーキキャリパーとチェーンのクリーニングも
同時にやった。
[0回]
PR
COMMENT