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エンブレ低減の為に内圧コントロールバルブ入れてみた@VTR1000F

VツインのVTR1000Fはエンブレが激しくて、
ちょっとしたシフトダウンミスで即リアタイヤがロックする。

で、先行投入したYZ250FX(←リンクでエンブレに関しては効果がみられたので、
内圧コントロールバルブをVTR1000Fでも試してみることにした。

材料は内径19mm外径25mmのホースと
T字の塩ビ管の継手?(細い塩ビ管コーナーに売ってた)


継手は外径25mm


エアクリボックス中央にあった、
純正ホースを支える板は切り取った。


継手と内圧コントロールバルブはスーパー多用途接着剤で接着


で、試乗・ワッシャーセッティングをしてみた結果、
ほぼ効果やネガはYZ250FXの時と同じ感想。
ワッシャー枚数も2枚がバランスが一番良さそう。

VTR1000Fだけで感じた事
・バンクさせる時(進入時とか切り返し)に車体が軽く感じた。
当然ブレーキングしながら進入しているんだけど、軽快感がアップしてるんだよなぁ。
モーメントがなんか変わるんかな?知らんけど
ドコドコ振動感も減るから余計に軽快感がでるのか?

まあ、4000円ぐらいでこれだけ変化あって遊べるならアリだと思う。


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