バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ 夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報 スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流
内圧コントロールバルブをいれたYZ250FX。(←リンク)
結果どうなのよ?って
ところをツラツラと
ワッシャの枚数は色々ためして、今のところ2枚で落ち着きました。
言われているメリット
・始動性・・・よくわからない・アイドル安定性・・・よくわからない・セル、バッテリーの負荷低減・・・よくわからない・燃費向上・・・よくわからない・オーバーレブ特性の向上・・・セッティング次第では悪くなる・エンブレ低減・・・効果あり・エンジン振動低減・・・効果あり・オイル劣化低減・・・よくわからない言われているデメリット・定期的にバルブ内のエマルジョン(乳化したオイル?) を掃除しないと詰まって大変なことになるらしい
・・・多少オイルは付いているけれど乳化は見られない
・インアウトを誤組しても大変なことになるらし (クランク室内が加圧されてシールからオイルがブシャー!)
・・・誤組していないから分からないけど・・・
・オイルが劣化しやすい(メリットでは劣化低減ってあるけど実際はどうなの?)
・・・もしかしたら劣化しやすいかも
(廃油がやたらガソリン臭かったような?要経過観察)一番期待していた・エンブレ低減によるギクシャク感の改善
・・・効果ある アクセルオフ時のみだけどちょっとギクシャク感低減して
乗りやすくなった。次に・始動性改善によるセル、バッテリーの負荷低減
・・・これはよく分からなかったな
で、ワッシャーのセッティングだけど、
枚数小ない エンブレ低減大 エンジン回転ふんずまり
↑ ↑ ↑
↓ ↓ ↓
枚数多い エンブレ低減小 エンジン回転普通
って関係性だった。
エンブレを減らせば減らすほど、エンジンの上の回転が回らなくなるので、
微妙なパーツって感じだけど、とりあえずワッシャー2枚で運用してる。
オイルの劣化(ガソリン臭)は要経過観察。
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