忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   

外装がボロボロなので2020YZ250Fの外装の交換&初デカール@YZ250FX

3年乗ってきたYZ250FX(←リンク)

初めは随分キレイだったよなぁ



いまじゃ








かなり見た目がボロイ・・・
リアフェンダーもそろそろ千切れるかも

そんな時に、2020YZ250Fの外装をもらった!
前後フェンダーとサイドゼッケン部。
自分のが2016年式で2020年式のFとは吸気方法が違うので、
そもそもシュラウドは流用できないと思う。
ただ前後フェンダーとサイドゼッケンはいけるんじゃないかと思う。

で、
フロントフェンダーはポン付けできた。

リアフェンダーはバッテリーステーの取り付けスパンが違ったので、
適当にステーをつけて解決。

↓紫色のステーで延長取り付け


まあ、リアフェンダーはフレームにはすぐに着いたけど、
ハーネス類とタンクの燃料ホース接続部とのクリアランスが狭くなって、
当たらない・キツくならないようにハーネスの取り回しを変更するのが
大変だったかな。ちょっとバッテリー底部のステーも曲げた。

F用だから?FX用ならすんなりいけたのかなぁ?


サイドゼッケンは1か所全然ボルト位置が違ったので、
タイラップで対応w

リア周りのハーネスはココから入れた。

フェンダー途中のハーネスクランプ用のタッピング留めが
なかったので、途中に一箇所穴開けてタイラップ留め。
これも20FX用だったらあるのかな?

で、シート載せたら隙間が、が、が・・・・


う~ん、シートの位置関係が違うのかぁ
20でシート高下がってる?
これはどうしようもないのでスポンジで埋めた。
正直これはダサい でもいい方法が思いつかないよぉ


折角外装が新しくなったので、デカールを貼りはり。
いままでは柄ステッカーを貼っていただけだから、人生で初デカール。

ただ、普通まともなオフロード用だと20000円ぐらいするけど、
4000円しない安物。
普通のステッカーぐらいの厚さでグレーのところは若干マダラ模様、木目調か?w

すぐに破けるんだろうなぁ~
とはいえデカールに20000円は中々出せないよ・・・




ぱっと見は良い感じ!



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]