忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   

オイルをベルレイ ワークスサンパーレーシングに交換@YZ250FX

YZ250FXはいままではベルレイ サンパーレーシングを使っていた(←リンク)
15W-50のエステルブレンドで、トルク感があって、
廃油もしっかりと粘度を保っていて(大体のオイルはシャバシャバになっている)、
ギアの入りを考えても劣化しずらくて耐久性が良かった。

で、今シーズンは試しにベルレイのトップグレードである、
「ワークスサンパーレーシング 10W-50」を使っている。
フルエステルなのかな?



いままで使っていた「サンパーレーシング15W-50」との比較になるけど、
・吹けあがりはワークスの方が軽い(トルク感は薄れた)
・廃油の粘度低下はワークスの方がしているような気がする(シャバッている)
・ギヤの入り方からすると、ワークスの方が劣化は早くて耐久性は低そう

てことで、山遊びしている自分としては、
トルク感があって耐久性のある
「サンパーレーシング15W-50」が合っているかなぁ。
ギャンギャンに回すモトクロスとかはワークスの方が合いそう。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]