忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

タイヤ交換&ナックルガード交換&モトパンお裁縫@KLX250

KLX250のタイヤ交換

フロントタイヤをブリヂストンM603から


IRCのVE-35Fへ
 

交換


リアタイヤをダンロップ D803GPから


ダンロップD756へ


交換

しかし、トライヤルタイヤのD803はグリップ凄かったなぁ~。
細くて見た目がイマイチだけど、ハードエンデューロ・
難所系・アタック系で遊ぶなら最強のトラクションかも。
ブロック高が無くなっても全然つかえるし。
よっぽどなマディはツライかもしれないけど・・・

タイヤに対する考え方が変わった。
ブロック高があればイイって訳でも無くて、
コンパウンド・サイドウォール等の柔らかさも
かなりトラクションに重要なのね。

ただ、毎回チューブがズレるのが面倒だったな。
タイヤとホイールはズレていないのに、
中でチューブだけズレちゃうんだよね~。
低圧でブン回し過ぎ?

ゲコタは履いたことないけど、
こっちも凄いんだろうなぁ~

今回組み替えたダンロップD756。
古いミディアム・ソフトのモトクロスタイヤだけど、
触った感じガチガチで全くグリップしなそう・・・


先日、ナックルガードがまたしても折れてしまったので交換


最近ナックルガードがよく折れるような・・・
バイクの扱いが雑になってきているのか?
もう少し丁寧な乗り方を心がけるかね。


モトパンもガッツリとエキパイで溶かしてしまった・・・
内側まで完全に溶けて穴が開いたけど、
奇跡的に火傷せずに済んだ。

布を当てて、手縫いで修復。


拍手[2回]

PR

新規ルート開拓@KLX250

今回も新規ルート開拓へ。

途中まで林道を走ってから、
完全に道なき道を行く。

一つ目のひらけたポイントは、大した難所もなく到達。

二つ目は、入り口の傾斜がキツくて登れそうで中々登れない・・・



新型KTM 250EXC TPI 2stインジェクションエンジン
カッコエエ~


入り口さえどうにか登っちゃえば後は大したことないけど、
眺めはかなりイイ感じ!


う~ん、遠くまでよく見えるわ



午後からは、また違うポイントでアタック。
一箇所は思っていた感じとは違ったけど、
あとあと遊べるポテンシャルはあるかも。

もう一箇所、抜けられる可能性があるポイントへ。
ヒルクライムからの尾根沿いに下って町へと思っていたけど、
尾根沿いの下りがかなり厳しい傾斜・・・
なんか獣道?っぽいのがあって歩きならいけるけど、
バイクだと無理かなぁ。
とりあえずヒルクライムで遊ぶだけのポイント。

最後に気になるポイントを見つけたけど、
時間切れだったので次回の楽しみに残しておこう!

拍手[2回]

林道アタック@KLX250

今シーズン初アタックになるのかなぁ?

激しく酷い竹籔?を抜けると


めちゃくちゃ風の気持ちいい場所にでた
 

ポイント名は、パズゥーの炭鉱!
ここまでのルートを開拓した事もスゴイけど、
ネーミングセンスも良いセンスしてます!


さすがにそっちは無理っしょ。
一撃で転落死ししますよ・・・


パンク2台、1.5Lの水ペットボトルパンク1台 笑

昼過ぎまでは、そこそこ平和な感じだったけど、
途中でヤバイ2台が合流。
一気にハイペースになった。
狭い谷形状のひたすらヒルクライムは、
バンク使いまくって完全にジャットコースター状態だったなぁ。




拍手[2回]

新緑@VTR1000F

春の新緑、この時期にバイクに乗らないでいつ乗るんだ?
ってぐらい気持ちイイこの時期!



ツツジ満開





標高を上げていくとまだちょっと春はきていない感じだった








拍手[3回]

絶景林道へアタック@KLX250

以前から気になっていて、大体の当たりもつけておいた
ポイントへ。

入り口まで開拓者に案内されて、
ほじくり返すな!(川になってクレパスになっちゃうから)
等の諸注意をうけて、3台でアタック開始。

路面は良質のフカフカ腐葉土。
荒らさないように、あえて薄っすらみえるラインを
外してひたすらヒルクライム。



斜度は結構キツイけど、
ほじくり返さないように慎重にアクセルを開けていく。

途中、2番手を走っていたはずなんだけど、
前後に他のバイクが見当たらない・・・

あえてラインを外していたからか、
みんな掘らないように登っているからか、
ぜんぜん前走者の痕跡がわからない。

とりあえず上へ上へ登っていく

急斜面、低速、木々を縫いながら登っていくと
そこには


絶景が!


う~ん、スバラシイ!
 

てか、1番手を走っていたはずのセロッカーはどこにいったんだろう?
ここが終点だと思うんだけど見当たらない・・・はて?
 

しばらく待っても誰も来ないし、排気音すらしないので
下ることにした

路面に優しく登ってきたので、タイヤ痕があまり残って
いなくて帰り道が良く分からない。
でも、基本は尾根沿いに登ってきた感じだから
それっぽく下る

中盤ぐらいでセロッカー発見!
登ることをギブアップした模様。

無事に合流して下山してたら
なんだか見慣れない雰囲気になってきた。

あれ?
こんな感じのところ通ってきたっけ?

しばらくウロウロするものの、
なんか違う・・・軽く遭難?

とりあえず、間違いないポイントまで
戻って帰りのルートをしっかり探索。

中盤の見晴らしポイントまで帰還~





このあと、知り合いが落としたと思われる
ガソリン携行缶をたまたま拾って無事に帰還!

天気、気温、景色、すべてがサイコーのアタックだったなぁ~。

拍手[2回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]