忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

爽やか林道アタックツーリング@KLX250

KLX250で、茨城の山へ爽やか林道アタックツーリング。

8台ぐらいいたかなぁ?
半分ぐらいは埼玉の人たちで、
数年前にご一緒させてもらったことがあった。
この時の一部の人たち




 

落ちちゃいけないところで一台落ちちゃったけど、
リュックに入れていた折り畳みノコギリがへの字になったぐらいで、
大きなトラブルは無かったかな?

 


終盤にルート開拓。
たぶん抜けられると思うけど、
仮にダメだった場合に登れるような斜面じゃないってのと、
時間が残り少ないので、今回は撤退することに。







拍手[1回]

PR

タイヤをメッツラーのレーステックインタラクトK1に交換@VTR1000F

先日、VTR1000Fで走っていたら、
何だかハンドリングがオカシイ・・・

なんだろう?ってフロントタイヤを見てみたら、
タイヤの溝が無かった・・・

6月に交換して年内は余裕で持つと思っていたのに、早くないか?
ミシュランのパイロットパワー2CTって、
もう少し耐久性がイイイメージだったんだけどなぁ~。
そんなに走ったっけかなぁ?
  

で、次に入れたタイヤが、
頂き物のメッツラーの最強レーシングタイヤ。


レーステックインタラクトK1


K1はソフトコンパウンドで、K2がミディアム。
 

タイヤ交換してみた(組んでみた)感じだと、
ピレリのディアブロ スーパーコルサよりは、
サイドウォールというかケース剛性というか、
ちょっと固い感じがした。


初メッツラー
まあ、自分にはオーバースペックなんですけどね。w

拍手[2回]

ビードストッパーを追加で取りつけ@KLX250

最近オフ車で走ったあとに、チューブのバルブを
チェックしてみると、やたら傾いていてチューブが
明らかにズレている。

そのうち千切れそう・・・

エア圧をベコベコに落として、
ぶん回しているからか?
走り方が変わってきたのか?なんなのか?

KLXはもともと一つはビードストッパーが着いて
いるんだけど、もう一つ追加でつけることにした。

リムにドリルで穴を開けて
 

ビードストッパーを装着


これで二個着いたから、もうチューブもズレないだろう


もらい物のトラタイヤを組んで終了



拍手[2回]

クラークのビックタンクにユニフローキャップを取りつけ@KLX250

先日、山の中で何処かに落としてしまった
ユニフローキャップ。

新しい物をそのまま着けてもまた何処かにいってしまうので、
挿し口をちょっと加工して、返しをつくって


挿し込んでみた。
さらにタイラップで縛り上げて完成。



拍手[2回]

北茨城紅葉ツーリング@VTR1000F

VTR1000Fで、北茨城紅葉ツーリング。


で、いきなり食いかけのアジフライがド~ン! 


海も



ドーン



曇り太平洋


どこも紅葉は終わっている感じだったけど、
ここだけはちょっと残っていた!















最後の最後に、パラッと雨に降られて終了!

拍手[1回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]