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VTR1000Fが始動不良?バッテリー上がり?またレギュレータか?@VTR1000F

VTR1000Fで走りにいって休憩後にセルを回したら、

クックッゥ~・・・

っていうだけでセルが回らない。

ウソ?マジ?ヤダ、やめて~泣

症状的にはバッテリー上がり(当然休憩中はキーOFF)

バッテリーのインジゲータを見てみると
↓真ん中のやつ(これは以前の写真)

しっかり
LOW
と表示

しかもバイクを止めた場所が、
どっちに行っても緩い長い坂。
まあ、急な坂のボトムよりはよかったのかなぁ

とりあえず装備を脱ぎ捨てて、緩い坂をバイクを押して上がる。
筋肉プルプル、汗ダクダク。
緩い坂でも、動かないバイクはマジで重いわぁ~。

そこそこ上がったところで、プルプルの足をしっかり休憩。
3速に入れて、おもいっきり坂を押して下って、
飛び乗ってシートにお尻をドンっと同時にクラッチをバンッ!

ドゥルン!

一発で押し掛け成功。
こんな体力使うこと何回も出来ないからよかった。

どうにか家に帰って充電電圧を測ってみたら、
13.2v

あれ?そこそこ充電してるやん。
てかバッテリーも復活してセル始動できるし。


何かが不安定な動作をしているみたい。
バッテリーは4月に交換したばかり。
まあ、リチウムイオンバッテリーでイマイチ信頼性が低いけど、
どうかな?
ジェネレータが死んだり復活したりするかな?
やっぱレギュレータかな?
だいぶ昔にも一度レギュレータがパンクして死んだことあるし・・・
てか、帰宅後にレギュレータを触ってみたらずっと触れない
ぐらい熱いんだよなぁ~
まあ、その熱さが正常か異常かは分からないいいんだけど。

とりあえずレギュレータを交換してみよう


左がいままで使っていたレギュレータ。
右が中古で仕入れたレギュレータ。
刻印が若干違うけど


同じ物
 

交換して充電電圧を測定してみたけど、
13.3v
で、ほぼ交換前と同じ。


このまま様子見て、
不安定にならなければレギュレータってことで
解決なんだけど、
どうですかねぇ~
要観察


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