忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「日々・・・」の記事一覧

ドライバーっていったら、やっぱPBでしょう。

工具のドライバーっていったら、スイスのPB。

そんなPBのドライバーをゲット。


プラス、マイナス、トルクスがセットになった
ビットドライバー。


ビット自体は磁石で固定される仕組み。


そして、噂通りグリップがクサイw
よく言えば、バニラのような、ハーシーズのチョコの
ような臭いだけど、
悪く言えばウ〇コ、ゲ〇。
正直イイ臭いだとは思わない。
ただ、ネジの食い込みはやっぱりイイわ。


拍手[2回]

PR

カセットコンロの修理

普段、キャンプや雪山で使っているカセットコンロが壊れた。

ガスは出るけど、シュゴ~っとかなりの勢いでガスが出てしまって、
着火できない・・・

はて?

こういう時はとりあえずバラす。

観察した結果
レギュレーター内のゴム部品が、
右のように破れていた・・・

運良く似たようなゴムがあったので、
左のように嵌め込んで


修理完了!
 
まだ使える!


拍手[1回]

高圧洗浄機が壊れたので、ケルヒャーK3サイレントを買ってみた

オフ車を高圧洗浄機で洗車していたら、
いきなり水圧が掛からなくなった。

モーターは回っているけど、
ポンプの圧力が抜けている感じ・・・

とりあえず壊れた物は、バラしてみる。

ちなみにドイツ製の物で、ケルヒャーのOEM品だと思うんだけど、
ボルトがみんなトルクスを使用。

途中まで分解したところで、トルクスの手持ちサイズがなくて断念。

まあ、すごいウルサイ高圧洗浄機だったし、
買い換えることにした。


稼動音が静かなものが欲しかったので、
ケルヒャーの静音モデルのK3サイレントを買ってみた。
(ヒダカのHK-1890も静からしいんだけど)
 

水冷式静音モーターを使っているらしく、
作動音は全く気にならない。
その代わり、噴射ノズルから水の出る音の方が
気になる・・・
まあ、これは仕方ないよね。

 

耐久性は分からないけど、
性能としては満足。


拍手[2回]

セカンドシーズンへ

まあ、いままでの場所が容量いっぱいになっちゃったので、
新しく立ち上げただけです。

拍手[1回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]