前回オーバーヒートして点検してOKっていったけど、
山で確認したら午後辺りからまたオーバーヒート。
ルート的に考えて、
このまま行くとエンジン壊しそうだったし、
手も負傷してたしで泣くなく途中離脱した。
で、回らないラジエターファン。
前回同様に、ファンスイッチを短絡させてみたところ、
回らないかorちょ~低回転でしか回らない。
てことで、中古のラジエターファンをゲットして
交換。
短絡させてチェックしたところ
ソロソロ~ってしか回らなくて、
状況は変化なし。
ラジエターファンの故障じゃなかった・・・
てことで、次はリレー。
カチカチってリレー自体は動いているけど、
ファンに行く配線を短絡させてみたところ、
ブィ~ンと勢いよくラジファンが回った。
リレーの故障でした。
リレーは手に入れていなかったので、
どうすっかなぁ~って工具箱をあさっていたら
なにかのリレーを発見!
爪の位置は全然ちがうけど、
コネクター自体はサイズが同じってミラクル!
無理やりコネクターを挿して動作チェックしてみると
ブィ~ンっと問題なくファンが動いた。
コネクターは爪でロックできないので、
タイラップで固定。
ついでにラジエターが潰れて変形しているので修正
コア一列分がほぼ潰れている
ちょっと引っ張り出して修正(写真じゃよくわからないなぁ)
吹きまくった冷却水を補充
スッカラカンなリザーブタンクにも補充
[1回]
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