KLX250のチェーンガイド。
以前、壊れて純正カスタムしたんだけど、
岩に激しくヒットするとやっぱり曲がってしまう。
まあ、構造的に取り付け点の剛性が出せないから仕方が無いんだけど、
曲がったまま自然に戻ってこないのが面倒だなぁ~っと。
アルミ板で出来ているからあたり前なんだけど・・・
で、色々と探していたら胡散臭いチェーンガイドを発見。
やたら適合車種が多くて、本当にみんな共通なの?って感じ。
届いて早速合わせてみたら案の定
大分取り付け位置が違う。
リアスプロケを大きいものに交換している影響もあるとは思うけど、
純正とは寸法がかなり違う。
削ったりして、チェーンラインのセンター出しやらやって、
とりあえず取り付けることはできた。
樹脂製ガイドなので割れないのか?って心配と
そもそも寸法的にチェーンをガイドで持ち上げている感じになっているから、
即効でガイドの底面が削れてしまうんじゃないかって思っている。
まあ、このまま運用してみて様子見だな。
その後1→
ぶっ壊れました。KLX250の場合は方持ちでしか固定できないから
強度不足ですね・・・
その後2→
結局は純正品に戻りました
[2回]
PR
COMMENT