忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   

チェーンガイド?ガード?それともスプロケガード?を樹脂製に交換@KLX250

KLX250のチェーンガイド。

以前、壊れて純正カスタムしたんだけど、
岩に激しくヒットするとやっぱり曲がってしまう。
まあ、構造的に取り付け点の剛性が出せないから仕方が無いんだけど、
曲がったまま自然に戻ってこないのが面倒だなぁ~っと。
アルミ板で出来ているからあたり前なんだけど・・・



で、色々と探していたら胡散臭いチェーンガイドを発見。
やたら適合車種が多くて、本当にみんな共通なの?って感じ。

届いて早速合わせてみたら案の定

大分取り付け位置が違う。
リアスプロケを大きいものに交換している影響もあるとは思うけど、
純正とは寸法がかなり違う。

削ったりして、チェーンラインのセンター出しやらやって、
とりあえず取り付けることはできた。


樹脂製ガイドなので割れないのか?って心配と
 

そもそも寸法的にチェーンをガイドで持ち上げている感じになっているから、
即効でガイドの底面が削れてしまうんじゃないかって思っている。


まあ、このまま運用してみて様子見だな。


その後1 
ぶっ壊れました。KLX250の場合は方持ちでしか固定できないから
強度不足ですね・・・

その後2
結局は純正品に戻りました


拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]