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カテゴリー「バイク」の記事一覧

リアブレーキがスコスコで抜けたから掃除したら直ったか?@VTR1000F

VTR1000Fのリアブレーキが突然スコスコになって抜けた
(油圧が掛からなくてブレーキ効かない)

とりあえずバラしてみたらスラッジ的な物がシリンダー下側に溜まっていたので、
キレイに掃除してメタルラバー吹いて組みなおしたら直ったっぽい。

ちょっと様子見だな



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自作フロントフォークボトムガード@YZ250FX

自作した、雨どい?塩ビ管のガード←リンク

ちょいちょい割れるんだよなぁ
手で曲げていくと割れないけど、
瞬間的な衝撃だと割れるのかな?

違う素材を見つけたから作りなおしてみた

アンダーガードで実績ある素材←リンク
だから大丈夫かなぁ

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ブレーキペダルのチップを無理やり交換@YZ250FX

YZ250FXというか、YZ系全てなのかな?

右側に転倒すると、すぐにブレーキペダルの先端のチップ?が変形して、
潰れてしまう。
そのくせ先端だけ交換できないし・・・

このチップだけは鉄なのでパワープレイで元の形には戻せるけど、
そろそろ金属疲労で割れそう。

でだ、カシメ部を削ってチップを分離。


600円で仕入れてたアルミチップを、皿ネジとナットで固定。


アルミチップにはネジ穴2つだけど、1つで固定。


形状的に回転はしないようになっているし、
ネジロック剤を塗りまくったからイケるんじゃないかと。


チップ上のスパイクピンもロック剤で固定。

チップ側をちょい削っただけで、
思ったよりビシッと決まったような気がする。

車体に着けてみたら、横におもったよりデカいかな?
操作性は上がるけど、転倒したときにペダル自体が曲がりやすくなるかも。
まあ、ブレーキセーバーついているし、
それでもダメだったら先端だけカットしちゃおう。


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テーパーハンドルバーをレンサルファットバー603に交換@YZ250FX

YZ250FXのハンドルバーを交換。
ず~っと、ハンドルポジションを上げてみたいと思っていたんで、
DRIVENドリブン製メテオ(モデル不明)←リンク から
レンサル ファットバー603 リード/ウインダム
へ交換してみた。



あと、ドリブン製は何度か曲がったのを修正してるし,
もう曲がっているのかいないのかよう分からんw


レンサル ファットバー 603


バー2本分ぐらい上がる


ハンドル幅はドリブン製が780mmだった。
(バー中央のマーキングを真上にした時のハンドル後端で測定)
ドリブン製の時もカットして調子良かったので、←リンク
レンサルもハンドル幅を両端1cmカット。(スペック上レンサルは800mm)
ドリブン製780mmに対して同じにしたつもりが、
レンサル製はハンドル後端で測って770mmになった。
(あれ?もともと800mmじゃなかったのか?
はじめに測ってなかった・・・まあいいか、戻せないし)



とりあえず出来た。



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オイル交換 さらばIPONEフルパワーカタナ5W40 こんにちはナロードGramac540R-SOFNOC@VTR1000F

VTR1000Fのオイル交換 
2年使った IPONEフルパワーカタナ5W40←リンク
やっぱり耐久性が凄い。ヘタリは全く感じない。
廃油もそこまで黒くないし、粘度もバッチリ。
あ~ さようならIPONE


で、入れたのがナロードオイル Gramac540R-SOFNOC←リンク

バイク用で買ったような気がするけど、
ほとんど車に使ってしまった・・・

オイルフィルターも交換


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