忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

リアブレーキの油圧スイッチが壊れたから交換@YZ250FX

YZ250FXのリアブレーキの油圧スイッチが壊れた。

断線じゃないけど、カシメの中の接点が調子悪くて、
ちょっと熱が掛かるとオンしっぱなし・・・

400円ぐらいの中華製に交換した
M10 ピッチ1.25 ネジ長22mm


拍手[0回]

PR

FRピレリ ディアブロロッソ3RRピレリ エンジェルGT2のタイヤに交換@VTR1000F

VTR1000Fのタイヤが終わったので交換


フロントタイヤ
ダンロップ アンビートン(←リンク)
から
ピレリ ディアブロロッソ3


アンビートン(プロダクションレース用)は1年ちょいもちましたね~
ディアブロロッソ3はスポーツタイヤだからもっと耐久性は高いはず。

フィーリングは,
ベタ~って張り付く感じはないけれど、
十分軽快でグリップ感もある。
好みでいえばもう少しタイヤ自体が柔らかい方がいいけど
(荒れた路面での衝撃吸収てきな)十分。


リアタイヤ
ピレリ ディアブロロッソ3(←リンク)
から
ピレリ エンジェルGT2


ディアブロロッソ3は1年で終了。
耐久性はロッソ2とほぼ同じかなぁ?
総合評価としてロッソ2から3でほんの少し進化してるけど、
期待したほどじゃなかったかなぁ。


で、エンジェルGT2はツーリングタイヤ。
このとき以来じゃないかなぁ?←リンク
最新のピレリのツーリングタイヤが気になって決めた。

フィーリングは、メチャ良い。
倒しこみは軽快だし、グリップ感も十分。
流してる感じだと、ディアブロロッソ3と大して変わらないかも?
スパコルみたいにアクセルを開けてグイグイ曲がる感じは当然ないけど、
これ本当にツーリングタイヤなのか?
耐久性が楽しみだなぁ



ブレーキキャリパーとチェーンのクリーニングも
同時にやった。


拍手[0回]

アクセル開けたときについてこなかったりアフターファイアが頻発するからエアフィルターを掃除してみた@VTR1000F

VTR1000F、アクセル開けたときに稀についてこなかったり、
エンブレ時にアフターファイアが頻発するからエアフィルターが詰まり気味?
そういえば全然掃除してない。
ログ(←リンク)を辿ると5~6年掃除していないかも汗

で、エアクリボックスあけたらサブエアフィルターが、
メチャ美味しそうなしっとり系カステラになってボロボロに・・・


これってただのキャブの大気圧にするエアベントだよな?
別にここから吸い込むわけじゃないからなんでもいいか!
ってことで
皿洗い用のスポンジをチョキチョキ





はい、完成。


K&Nのエアフィルターはクリーナー吹いて、
放置して、洗面台で裏から水かけて汚れを洗い流す。
キレイになったかな?ってところで、
洗面台に水をはって砂金取りみたいにジャブジャブすると、
さらに汚れが出てくるのでコレで最終仕上げをする。
後は乾燥させてフィルターオイルを
吸入側(外気側)の山折りのテッペンに塗って終了。


拍手[0回]

IPONEイッポンの フルパワーカタナ5W40にオイル交換@VTR1000F

VTR1000Fのオイルを、おフランス製のIPONEイッポンの
フルパワーカタナ5W40にオイル交換した。
フルエステルオイル


ちなみに前回交換から2年ぶり。
IPONEイッポンオイルは耐久性が凄い。
正直、2年使ったけどフィーリング的には悪くなくてまだいけそうだった。
廃油も粘度がしっかりあったし、2年使った割には黒くなかった。
ノンポリマーなのかな?
こんなに高耐久オイルは始めて!
ただコレももう手に入らないから最後だなぁ・・・
消耗品なのに国内オイル価格が高すぎるんだよな




拍手[0回]

モトレックス クロスパワー4T 10w-50@YZ250FX

残念ながらYZ250FXは今シーズンから、
モトレックス クロスパワー4T 10w-50 を使う。



初期性能はほんの少しシフトが硬い感じがするけど、
普通にイイ。
あと、蛇口はメチャクチャ便利!


拍手[0回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]