忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

真夏で猛暑日なので、初G山アタック!@KLX250

茨城のオフ仲間に、栃木の山を案内してくれって依頼がきた。

どこに行こうか悩んだけど、
みんなガチ勢なので、
ついにアノ計画を実行するときが来たと判断した。

アノ計画とは、
地形図と航空写真をながめて構想3年。
1000m地点からアタック開始して、
1650mのピークを目指す!
そのピークには樹木が生えていなくサイコーの眺めが
待っている!はずw

山の神に失礼が無いようにエンジンオイルを交換して挑むw


今回の心配事として、
この日はお天気マークがメラメラな猛暑日予報だった。
そしてアタックメンバー的に案内役の自分がスキル的に
一番おいていかれる可能性が高いってこと・・・
置いていかないでって念押ししたけどw


いざアタック開始。
直後は倒木が多かったけど、
ちゃちゃっと処理して突き進む。

いちど拓けたなぞの場所に出るけれど、
そこを抜けるとひたすらヒルクライム。

地形図で想像していた以上に斜度があって、
笹のなかに倒木もあり直登不能。
最適なラインを瞬時に判断して、
Z字のように登っていくけど難しい。

結果

置いていかれた・・・

まあ、分かっていたことなんだけどね



ヒィーヒィーいいながらどうにか合流


尾根沿いは猛暑日とは思えないほどの
涼しい風が抜けて気持ちいい!



1500m地点ぐらいからさらに斜度がキツクなって、
いやコレ無理やろ~的な雰囲気が漂う。

ちょうどお昼の時間だったこともあり、
残念ながらピーク到達ならず・・・

お昼を食べた場所に木ふだを設置して

G山の頂上としました(仮)w


いちどこのルートを下山して、
すぐ近くの開拓済みのルートを案内して
楽しんでもらった。










猛暑日だったけど、
山の中は涼しくて楽しかった。
そして、いつか登頂したいなぁ~
G山!








拍手[1回]

PR

初心者セローが初林道で事故とか・・・キャンプで2DAYS@KLX250

トライアル乗りと初心者セローを連れて初林道遊びに行った。

真夏で暑く、前日に雨が降ってちゅるちゅるな場所も・・・









2速全開でこいっていったら、手前にギャップがあるのに
本当にそのままきちゃて事故発生!
言葉で伝えるってむずいw


走行後は超絶キレイな渓流で水浴び。
冷たくてサイコーに気持ちよかったわ。


そのまま夜は野営キャンプ。
全然疲れていなかったのに、
酒飲み始めて早々にリバースしまくりでアカンかった・・・

夜は暑くて眠れないかと思っていたけど、
山だからか渓流沿いだけらか、かなり涼しくて快適だった。

夜中に一人茨城のヤバ~イ人が合流したけど、
潰れていておもてなし出来なかった・・・

DAY1終了


DAY2は、夜中に合流したWR250Zのヤバイオーラを
感じ取ったのか、トライアル乗りが離脱。



スタート早々に沢でコケてずぶ濡れてるセローw


初林道遊びのはずなのに、
すでに林道ではないところを突き進むw





2速全開のロンヒルがあるんだけど、
さすがにセローじゃ登れないかと思ったけど、
WR250Zが代走。
初め2速でいったけどパワーが足りなくて失敗。
つぎに1速カチ回しでいったけど全然速度が遅くてムリ
一番斜度があるところで失速
まぁまぁそこまでだよねって思ったら
そこから粘りに粘って登頂成功!
セローすごいわ









さいごの最後にある尾根の頂上にでるヒルクライムはムリ。
徒歩で尾根にでて終了~

頂上で休憩していたら、WR250Zのスマホが手からポロッと落ちた、
ポテポテっと転がって止まるかと思っていたのに、
どんどん転がっていって勢い増して、
最終的には立て回転しながら山の谷へぶっ飛んでいってしまった・・・
ここはそんな斜度ですw

無事にスマホが見つかったからよかったけど、
絶対みつからないと思ったわw

そして長年探し続けていた鹿の角をみつけた!
















拍手[1回]

DFGっぽい偽物ゴーグルのレンズ交換

今使っているゴーグルのひとつに、
DFG(ダートフリーク)のゴーグルにそっくりな
ゴーグルがある。
ベルトの刻印には「CRG」?って謎のブランド名がw

フレームはDFGのスロットルゴーグルにそっくりで、
偽物なのかな?w


でも、まあまあ使える。
スポンジも三層?ぐらいあるし。


ベルトが若干短かくて、滑り止めがなかったけど、
多用途接着剤をベルト裏に塗って滑り止めの完成。



ただ、レンズが何の変哲もないレンズっぽくて曇るから、
DFG(本物)のリプレイスレンズに交換した。
ちゃんと形状も問題なく交換終了。

アンチスクラッチ&アンチフォグで快適だわ!



拍手[1回]

完成した山遊びセロー225が、納車3分で事故る・・・

完成した山遊びセロー225。
持ち主立会いのもと、レバーやペダルの最終調整をして
無事に納車することができた。

夜だったこともあり、
「気をつけて帰れよ~」って送り出して、
3分後
持ち主から電話が掛かってきた。

帰り道が分からないのかな?って思って出たら

「田んぼに落ちて抜け出せないから助けに来てぇ~」っと

いや
いや
いや

いくらなんでも早すぎでしょ!

送られてきた位置情報をもとに現場に向かうと、
自分も初めて通るあぜ道の先の田んぼの中にセローが・・・

なんでも、
走行中にメーターをみて、
顔をあげたら右90度のコーナーでどうしようもなくて、
そのまま真っ直ぐ田んぼに飛び込んだ
っと

飛び込んだ後に、アクセルを開けつづけて
土手までたどり着いたのは偉かったけどねw

チャチャッと田んぼから引き上げて

納車3分でゲロマディの慣らし終了ですかね。
まったく、コイツはマジモンのアホかもw
それとも今後の可能性を信じる?w



後日、河川敷コースにて


拍手[1回]

セロー225を山遊び仕様(アタックエンデューロ)へカスタム終了

やっと、
セロー225のフルメンテナンスと
山遊び仕様(アタックエンデューロ)へのカスタムが終了した。


車体は、ステム・リアサスリンクを含む全ての箇所の
グリスアップ&増量。


タイヤ・チューブ・ビードストッパーや
山遊びであると厄介なクラッチ・サイドスタンドスイッチのキャンセル。

エンジン系は問題なさそうだったから、
オイル・プラグ・インシュレーターの交換ぐらいだったかな。


とりあえず終了。
あとは遊びまくるだけ!

拍手[1回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]