忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

爽やか林道ツーリング@KLX250

KLX250で、爽やか林道ツーリング。だよ

あさ、エンジンが掛からない・・・
リチウムバッテリーが寒くて冬眠&
メインスイッチの不良。

集合時間に全然間に合わないので、
DNSの連絡をしてショボショボと修理・・・
リチウムバッテリーは暖めて復活。
メインスイッチは転がってた適当なスイッチに交換して復活。

あ~ぁ、準備万端だったのにどうすっかなぁ~って、
ウジウジしていたけど、途中合流することになった!


この日は、
前回よりは爽やかだけど距離を走るパターン。

アスファルトがブヨブヨして面白いところw





夕方前に林道へ出たところで、新型ジムニーが泥に嵌っていた。
どノーマルで、デフロックもない?
腹下が着地しちゃってて、ニッチモサッチモ。
バイクで引っ張ってみたら、
バイクが吹っ飛ばした砂利がジムニーに・・・ガラス割れちゃうよ~w

連れが、「この辺は夜になると、オオカミやイノシシが出るからなぁ~」って
いったらビビッてたなw

ドライバーのアクセルの踏みっぷりがショボかったから、
自分とドライバーチャンジ。
普通にアクセルを踏むと、トラコンが効いてふけない。
そのくせキャンセルボタンなし。
それじゃぁ~ってことで、ニュートラで回転上げて、
DとRにひたすら叩き込んで前後に揺すってみた。(オレのクルマじゃないしw)
30cmぐらいは動いたけど、デフ辺りにデカイ岩が引っかかっているみたい。
ダメだこれ
ノーマルジムニーって全然ポンコツじゃん!
普段、崩落あたりでみるジムニーはやっぱ凄いのね!

JAFに託してバイなら。

しばらく走って、
あと少しでゴールってところで、一台ガス欠・・・
ほかのマシンからガソリン補充。
この時点でナイトラン突入。
舗装林道に出て、あと数コーナー先にトランポってところで、
もう一台がガス欠・・・ギリギリ過ぎやんw


拍手[1回]

PR

超ハードな山遊び@KLX250

KLX250でハードエンデューロごっこ。

朝集合したメンツを確認した時点で、
本日の自分は林道カースト最下位だと気づく。
こりゃ死んだなと覚悟を決めスタート泣

いまいち体が動かなくて、いわゆる「乗れていない」一日だった・・・


特に低速スタンディングでふら付いて、
ステアやヒルクライムで捲くれまくった。

基本ついていけないので、置いていかれる。
どうにか追いついて、
「ちょっ 腕がヤバイ 休憩しよ 休憩・・・」
って大声で言っている途中で
先頭が、「パィ~ン」っと2stエンジンのキックを下ろして走り出す。泣


沢登ったり、ひたすら倒木越えたり、常にギリギリ。


夕方に一台、燃料系の配管が折れて走行不能に。
休めるわ~
って思ったけど、もう薄暗くなってきた山中。
どうにか皆の知恵をだして、金属パテ等で修復完了!

それでもナイトランに突入してしまったけどね。
明るくても酷いのに、夜じゃもう訳分からんよ~


メチャメチャ疲れたわ、もう




拍手[1回]

IX07SとVE33にタイヤ交換@KLX250

KLX250のタイヤ交換



それと、安物軽量樹脂製リムロック(ビードストッパー)の装着。

リアの安物軽量樹脂製リムロックは一個壊れたけど、
まだもう一個は健在。

フロントをIRC IX07S

リアはVE33




拍手[1回]

久々のミニバイク耐久レース参戦

久々にミニバイク耐久レースに参戦した。

90分を3人でまわすので、
一人30分のノルマ。

午前中に練習走行とタイムアタック。
午後からレース本番。



このへんは

エキスパートクラス


耐久は14台でのレース。
ルマン式で、11番グリットからのスタートだったけど、
第1ライダーがいきなり4番手に飛び込む好スタート。
その後3位に浮上して、第2ライダーにチェンジ。
第2ライダーはしっかり3番手をキープしてイイ仕事してる。
そして第3ライダーの自分へとチェンジ。
自分が走り出す時点で、4位との差は2周。
タイムは自分の方が遅いっていうのが分かっていたので、
30分逃げ切るしかない作戦w

中盤で予想通り4位に抜かれるが、まだ周回マージンあり。
こっちはペースを上げて逃げたいけれど、
なんだかタイヤがタレてきて滑る・・・
終盤、もうダメか?抜けれちゃうか?
ってタイミングで4位がライダーチェンジでピットイン。
そのまま無事に走りきって3位表彰台をゲット~!

1位は鈴鹿8耐を走った?チームとか?よくわからんけど
2位も速くて全然お話にならない

とりあえず転倒、多重クラッシュ等に巻き込まれなくて、
バトりまくって楽しかったわ~w






拍手[1回]

久々のミニバイク耐久レース参戦

久々にミニバイク耐久レースに参戦した。

90分を3人でまわすので、
一人30分のノルマ。

午前中に練習走行とタイムアタック。
午後からレース本番。



このへんは

エキスパートクラス


耐久は14台でのレース。
ルマン式で、11番グリットからのスタートだったけど、
第1ライダーがいきなり4番手に飛び込む好スタート。
その後3位に浮上して、第2ライダーにチェンジ。
第2ライダーはしっかり3番手をキープしてイイ仕事してる。
そして第3ライダーの自分へとチェンジ。
自分が走り出す時点で、4位との差は2周。
タイムは自分の方が遅いっていうのが分かっていたので、
30分逃げ切るしかない作戦w

中盤で予想通り4位に抜かれるが、まだ周回マージンあり。
こっちはペースを上げて逃げたいけれど、
なんだかタイヤがタレてきて滑る・・・
終盤、もうダメか?抜けれちゃうか?
ってタイミングで4位がライダーチェンジでピットイン。
そのまま無事に走りきって3位表彰台をゲット~!

1位は鈴鹿8耐を走った?チームとか?よくわからんけど
2位も速くて全然お話にならない

とりあえず転倒、多重クラッシュ等に巻き込まれなくて、
バトりまくって楽しかったわ~w






拍手[0回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]