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カテゴリー「バイク」の記事一覧

バイクやボードで使っている涼しいコンプレッションインナー

ここ数年、バイクやボードのインナーとして
コンプレッションインナーを使っている。

当然、アンダーアーマーとかではない・・・

いままではしまむらに売っていたやつ
上下Mサイズでいい感じだった

大分へたってきたので買い替え

ワークマンのコンプレッションインナー

上L 下M
薄手のタイプもあったけど、
これは厚手の方。
上Lサイズは腕のコンプレッションが弱い。
Mの方が良かったかなぁ?

あと、厚手だからかそんなに涼しくないような?


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ニーガードをFOXからリアット デュアルアクシスみたいな物に買い替えて使ったみた

オフ車の時に使っているニーガードは、
安いFOXのものを使っているんだけど、
速攻で装着位置がズレるんだよね~

全くオススメできない代物




ほんで今シーズンから使っているものがコレ

どっから見ても、リアットのデュアルアクシス。

でも近寄ってみると PRO BIKERってブランド?的な
ダサいラベルがある

そう、これはいわゆるアレです

でも検品してみても作りに問題は無い感じ




若干ベルトのゴムの収縮が固いか?



でも問題なく装着できて



ひざの曲げにもしっかり追従


実戦で何回か使ってみたけど、
装着位置がズレるようなことは無くて結構いいかも!



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バイクで北茨城経由福島平田ワインディングツーリング@VTR1000F

VTR1000Fで、北茨城経由福島平田ワインディングツーリング。
とラム肉。

前回、余りの混みようで諦めた店にリトライ。

早めに到着するつもりが結局前回と同じような
12:30着・・・

でも店の外には並んでいなかったので入店することにした!

店内にはほぼほぼお客さんがいて、自分たちの前に一組の待ち。
まあすぐに食えるだろうと思った。
でもね
それから30分以上待ったかな
1時間近かったかも
二人で切り盛りしていて、みんなが注文しているメニューも
回転の悪いメニューだから仕方ないか・・・

やっと飯がやってきた

ひさご食堂の焼肉丼

生ラム肉の焼肉丼です。
他のお客さん達は、生ラムジンギスカン定食がほとんど。
そしてちょいちょい焼きそば・・・見た目は普通っぽいけど美味いのか?
生ラムジンギスカン定食は自分で鉄板で焼くスタイル。
さんざん待って自分で焼くのは面倒ってことで焼肉丼をチョイスしちゃったw

肉はとても柔らかくて、ラム臭も少なくて美味い!
その辺のなんたら牧場のジンギスカンとは全く別物だわ。
まあなんたら牧場のジンギスカンは、一度?食ってそれ以来食っていない。
なんども牧場にはいっているけど食っていない、
そんなレベル

ただ、ひさご食堂の焼肉丼はうまいな!
ご飯に対する肉の量がちょっと少ないけど・・・

速攻で食って時間が2時過ぎ・・・
大分時間くったな

ババッと八方県森よって



終了。



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D756が壊れたからVE33にタイヤ交換&ビードストッパーをナイロン製に交換してみた。

KLX250のタイヤ

ダンロップのモトクロスタイヤD756を使っていたんだけど


もともと古くて硬いタイヤってのもあるんだろうけど、
極低圧使用をした結果、ついにブロック飛んで


サイドウォールが割れ割れ


バックリで壊れた・・・


このままだとパンクのリスクもあるからタイヤ交換

手持ちのVE33に


交換


ついでにビードストッパー(リムロック)も交換。
ナイロン製?樹脂製のビードストッパーで軽量。


まあモーションプロ製じゃない安物だけど
どうかね?
黒いナットはアルミ製で、
ワッシャーはホイールのラウンド形状に
ピッタリ嵌る形状になっている。




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ルート開拓 アタック本番DAY2 栃木の林道@KLX250

ついにやってきました、
前回のDAY1につづくDAY2。

ただ前回のルートだと最後の難関がかなり手ごわそうなので、
今回はもう一つのルートを開拓することにした。
位置的にはDAY1の反対側に位置するルート。

そういえば最近は、トラロープ以外にもクライミングツールを
手に入れたので、アタック時に携行している。
かなり太めのクライミングロープ(紫)、カラビナ、
エイト環、ATC。
エイト環、ATCは懸垂下降とかに使うものみたいだけど、
全然違う使い方をしちゃってる。
カラビナとロープの使い方を工夫すれば、
滑車がなくても滑車の原理(動滑車)を使えるし。


で、
ウォーミングアップのつもりでこないだ見つけた山を
登ったら、思った以上に手こずって早くも
腕が上がりそうに・・・w

ほんで今回の攻略すべき林道の崩落箇所を確認しつつ、
地図で概要説明。ただ実際に入山して現地確認して
みないと分からないので臨機応変に対応すること


とかとか言いつつ
いざアタック開始!





斜度的にはDAY1ほどのロープで引っ張りあげないと
上がれないって感じはない


熊の爪あとじゃないよね?


ただ、ほとんどシングルトラックで


倒木やら


いい感じの根っこやらがあって




最高に雰囲気はイイ!


一人じゃヤバイけど三人いれば前進可能。
ノコもあるしね






ルート的には中々激しいけど、
気持ちイイ春風と新緑、景色のお陰か
メチャクチャ楽しいな!

そして、
さすがにココまでか?
ってことが何度かあったけど、
どうにかルート開拓成功!
林道の崩落箇所を攻略できた。

あとは、DAY1のルートを開拓できれば、
今回のルートとDAY1のルートを結んで、
メッチャ楽しいルートが出来上がるって算段です。







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