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カテゴリー「バイク」の記事一覧

セルスイッチとキルスイッチが使いづらかったので交換@YZ250FX

このYZ250FXは公道使用なので、
クラッチ側にウインカー等のスイッチボックスがある。
ブリップ~スイッチボックス~クラッチホルダー~キルスイッチ
って並びだから、グリップを握りながらキルスイッチを押すことが遠くて不可能。
これだと使い勝手が悪いので、普通のバイクみたいに右側のセルスイッチボックス?
で完結できるようにした。

前オーナーの仕様だと、
右にセルスイッチ、左の遠いところにキルスイッチ。


セルスイッチは車体右側のラジエター上辺りのカプラーからの配線


キルスイッチは車体左側のラジエター上辺りのカプラーから配線を作って


中華製セルスイッチボックスへ配線


ハンドル右側へ集約して使い勝手向上!
ただ、キルスイッチの構造上、オンオフが表示と逆になってしまう・・・

まあ矢印も書いたし、大した問題じゃないけどね





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YZ250FXのリンクとステムのメンテナンス、グリスアップ@YZ250FX

YZ250FXのリンクとステムのメンテナンス

リアサスリンクをバラして、スイングアーム外して点検。


ベアリング系はサビも無く良好
でも、スイングアームのダストシールのリップが少変形。
次回に交換かな?
グリスを詰め詰めして組む


ステムベアリングは





アッパー側のベアリングレースに傷?っぽいのが一箇所あったけど、
爪が引っかかるわけでもないので大丈夫かな?


ダストシールのリップが一箇所切れてたけど、
ここも次回に交換かな。


ロア側は問題なし


ギチギチにグリスを詰めて終了

ステムベアリングのナットのトルクはかなり緩い感じだった。
手締めしてからほんの少し締めこんだぐらい。(45度ぐらいかな)








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VTR1000Fのユーザー車検@VTR1000F

VTR1000Fのユーザー車検

前回、光軸で落ちたので、
車検場近くのテスター屋にて光軸調整してから行った。(調整料1000円)

特にトラブルなく車検終了。
走行距離63100km
16380円なり。

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さようなら そしてアリガトウ 山遊びフルカスタムKLX250@KLX250

山遊び用フルカスタムKLX250がドナドナされていった。



日本一のKLX乗りを目指して頑張ってきたわけだけど笑、
仲間に「もう、日本一のKLX乗りでいいんじゃねぇ」
って称号をもらったので、ネクストレベルへ行くことにした。
てか、KLXでガチ山遊びしている人にあったことがないけどね・・・




















































10年間、いじり倒して、山でアタックしまくって、ブン投げまくって、
重かったけど、楽しいかった思い出やら苦しかった思い出満載!

ありがと~KLX 



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ガレージの真実

ウチのガレージ

寄せればバイク3台入るんだな!


新たな事実w
とはいえ、3台はな・・・


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