忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   

燃料ホースカプラーを外すのに便利なプライヤー@YZ250FX

YZ250FXの燃料ホースカプラーって、
押しにくい爪を両サイドから同時に押さないと外れなくて、
かなり面倒・・・

で、ちょっと前に買ったのが↓こんなプライヤー


めちゃ便利なんですけど!




拍手[0回]

PR

公道仕様で4年乗った現在のエンジン稼動時間のまとめ@YZ250FX

公道仕様で4年乗った現在のYZ250FXのエンジン稼動時間
400時間



以前のログ←リンク から2年経ってるから、
妥当な年間100時間で推移しているもよう。

公道仕様として4年使っているけど、特にバイクの耐久性的に問題になったことなし。
(100km走るとエンジンオイルが200mlぐらい減るけど仕様かな?)
あっ フロントフォークが壊れたか←リンク

エンジンの掛かりが悪くなった感じもしないし、
オーバーホール時期がわからん。
どこまで耐久性があるんでしょう?
いきなりブローとかするの?

あっ キックすると昔より軽くなったような?
圧縮抜けてる?分からんけど・・・



拍手[0回]

3シーズン用の登山用ポールのバスケットを深雪用スノーバスケットに自作

100均自作スノーバスケット←リンク


↓2回目で片方紛失・・・


ただ、強度的に破損したのか?
単に外れたのか不明。
とりあえずちゃんとした?ラバー製の普通のスノーバスケットがあったので、
無くした方だけ付けて対応した。


拍手[0回]

ソールをフラットからコンベックスに修正@アーバー ウエストマーク

去年ソールのコンケープをコンベックスに修正したアーバー ウエストマーク。←リンク

板のセンターはフラットで、ノーズとテールは先端に行くほどコンベックスになって、
ノアスノーボードの可変コンベックスのような形状になった。
これはコレで修正成功したと思う。
でもこれは有効エッジ内だけの話で、
本当の先端(チップ?)はまだフラットのまま。
ここもコンベックスにすることで、
パウダーでの浮力や急斜面のトラバース時の引っかかりが改善しないかなぁと思って、
修正してみた。

とりあえず1.5mmぐらいかな?
曲げてみたけど雪山でどうなるかなぁ~。


拍手[0回]

鎧武者プロテクターって寒いと割れるよね?

ボードのプロテクターとして鎧武者のプロテクターを使っている。

ボード用高級プロテクターって認識。
パットはポロンXRDとかいう普段柔らかいけど衝撃が加わると硬くなる素材と、
ウレタンパットの二層構造。
自分は嵩張るからウレタンパットは外してXRDだけで使っている。


しかし、このXRDパット。
そもそも寒いときに柔軟性がなくて硬い。
そんなときに一定以上曲げると割れて千切れるという、
雪山用としてどうなの?って素材。

たまにチェックして割れてたら、
セメダイン スーパーX 等の柔軟性のある
シリコン系多用途接着剤で補修してる。


拍手[0回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]