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カテゴリー「クルマ」の記事一覧

ペンズオイル ゴールド5W-30に交換@モビリオスパイク

モビリオスパイクのオイル交換。

結局、ほぼ1年使ったナロードオイル。←リンク
燃費、フィーリング、耐久性と全部良かったな。
耐久性に関してはフィーリングの悪化を感じた訳じゃなく、
1年使ったから交換って感じ。
なので、感覚的にはまだ劣化を感じていない。




ペンズオイル ゴールド5W-30 に交換


オイルフィルターも交換


使った感じ、まぁ新しいからフィーリング・燃費共に悪化は感じない。
どのぐらいもつかなぁ~



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スタビリンク交換@モビリオスパイク

モビリオスパイク
左側の足回りからコトコトと異音発生
チェックしてみると


左側のスタビリンク下側のブーツが破れてる


前回の交換(←リンク)は8年前ってところかなぁ

今回もGMBのスタビリンクに交換

車体フロントを両輪ジャッキアップして交換した
ナットは純正品を使用
異音もなくなって快適だわ


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ペンズオイル ゴールド5W-30 とオイルフィルター交換@セレナ

セレナのオイル交換

結果、ナロードオイルは←リンク 高耐久で燃費も好印象だったけど、
ペンズオイル ゴールド5W-30 が
20L11000円 ってことで買ってしまった。

めちゃくちゃサラサラでシャバシャバなんだけど・・・

オイルフィルターも交換


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グリップをドミノ オフロードクロスグリップからレンサル ケブラーに交換@YZ250FX

YZ250FXで久々にボコボコにやられた~
もう帰りますって何回言ったことかw

で、グリップがブリブリに破けてしまった。
ドミノグリップも3年使って←リンク 
そろそろ交換かなぁって思っていたところ


交換したのは、レンサルのケブラーグリップ。
サイズ、固さは普通。
耐久性は3倍あるらしい。


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タイヤをトーヨーのトランパスmpzに交換@セレナ

てことで、セレナのタイヤを交換。
今まではトーヨーのトランパスmpz←リンク
新品で4年使いました。

今回も同じトーヨーのトランパスmpz
215/50R17


違うのはネットで買った中古ってところ


まあまあ溝あり 28000円 新品の半額ぐらい


入れ替えは近所の中古タイヤ屋。
はじめ9000円って言ってたけど、
コミュニケーションとって8000円に
(バランス、廃棄込み(17インチは500円/本))。
もっと安くなりそうだったけど、まあいいでしょう。
いつも値段は交渉次第なところあるしw

空気圧は280kPaにした。


ちなみにタイヤ廃却は、
先日バッテリーを買い取ってもらった鉄屑屋のところで、
20円/kgで廃却できるっぽい。
車のタイヤ10kgだとして200円、
バイクのタイヤ6kgだとして120円。 
いつも250円で廃却してるから
鉄屑屋の方が安いな。





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