忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「スノボ」の記事一覧

スノーボード板のインプレッション@ARBOR DRAFT アーバー ドラフト ロッカー153cm

スノーボード板のインプレッション
@ARBOR DRAFT アーバー ドラフト ロッカー153cm

買ったのは数年前だけど書いておく。

横乗りっていったら、
カリフォルニアのベニスビーチでしょ~!
ってことで、ベニスにあるARBORアーバーの板を買った。

DRAFTドラフトってモデルの153cm
木目は木目調でもなくてプリントでもない、
本物の木目を生かしてあるデザイン。
このリアル木目がイイかなぁって思った。


ソールは大して滑走性能が良くない、
柔らかい感じのダイカット仕上げ。


システムロッカーっていうテック!
キャンバー形状はどロッカー


で、カイドカーブがちょうど足元部が張り出している形状の
グリップテック搭載。


フレックス、トーション共に、ジブ・ストリート向けなのでヤワ柔。

ポジ
・柔らかいので軽い
・ロッカーで操作性もよくて、地形遊び無敵
・グリップテックでエッジも切れる
・乗ってる人が少ないから被らない
・訳の分からないジブアイテムにチェレンジできる
・パウダーもいける
・バター系グラトリ楽しい

ネガ
・反発は弱め
・春のシャバ雪はソールが走らない
・10m近いキッカー不安 7mぐらいなら普通に遊べる
・高速域はやっぱり苦手

ハイマテリアル系の板みたいに、いきなり反発が返ってくるとかってスゴイ特徴はないけど、
全ての操作がナチュラル&ルーズで楽しい。
ロッカーなのにグリップテックのお陰でエッジ切れるし。
ハイスピードカービング以外は何でもいける。
メローな感じで山全体を遊び倒すには自分にピッタリかな。

買って速攻で、三角木馬でノーズのソールとエッジがめくれたけど・・・

めくれた所を切り取って、ウルトラ多用途接着剤べた塗りで何年も使ってる。

今じゃ、真ん中から折れかかっているしエッジも数か所折れてボロボロだけど、
楽しいから完全に折れるまで乗るつもり~。

#レビュー #評価

拍手[0回]

PR

FIX フィックスビンディングを使ってみた感想

使わないからってFIXビンディングをもらった。
モデル名がどこにも書いていないけど、
調べた結果TRUCEトゥルースってモデルだと思う、たぶん。
で、色々を情報を漁ったんだけど全然ググっても出てこない。
「高品質で耐久性に特化したビンディング」ってのがブランドコンセプトらしく、
カナダ発みたい。


こんな感じで、とてもシンプルなデザインで作りも単純で無骨な印象。



各ストラップは工具無しで長さ調整可能。






技術的に真新しいものは無さそうかな


フルベット


アンクルストラップの根元の部品を


引っこ抜いて


もう一個の方の穴に入れ替えれば、
アンクルストラップの取付け位置が変えられて、
ホールド感をタイトにしたりルーズにしたりできる。

まあ、ネジを使っていないってのは他に無いような気がするけど、
位置を変更できるのは普通だしなぁ

ビンディングと板の間には硬質ゴムあり


ヒールカップ裏側のプレートを引き抜くと


ハイバックが外れる

ただ、外れるだけでローテーションはできない!
ローテーションできないってのは初めてだけど、
う~ん どうなんだろう できたほうが自分はイイと思うんだが・・・


ボルト、ワッシャーは専用品


持った瞬間から重いと思ったけど

860gでやっぱり重かった。
ユニオンのコンタクトプロが760gだったからなぁ。

ほんで何回か使ってみた感想
・硬い、かなり自分的にはガッチリで自由度が無くてイヤ。
 まあ、その分反応はいいんだけど・・・
 真面目に滑るようかな?遊びまくるには厳しい。
・フルベットとか硬質ゴムがある割にはクッション性は感じない。
・重い
・コンセプト通り、壊れにくそうな作りではあるけど、
 いままでのビンディングでも壊れたことないしな・・・
 スポンジとかの劣化はあるけど。
・ヒールカップが狭い。サイズいくつなんだろう?
 刻印ないから不明。(刻印ぐらい入れてくれよなぁ)
 サーティーツーのUS9.5サイズで踵がキツくて痛くなる。

てことで、FIXビンディングのTRUCEの良いところが見出せなかった。
まあ、これは人の好みもあるからね、仕方ない。
反応が欲しい人にはいいと思うけど、あえてチョイスする理由は無いかな・・・

他人と被らなくてコアっぽくて、
ほんとに使いたいなぁって思っていたんだけど残念。

#レビュー #評価

拍手[0回]

サーティーツーブーツの踵浮きを改善する自作ヒールホールドキット

サーティーツーのLASHEDのブーツを使っているけど、
最近へたってきたのか踵のホールドが甘くて浮きやすい
ようなきがする。

踵が浮くとメチャ疲れるしどうすっかなぁって思っていると、
ヒールホールドキットなるものが存在するらしい。


見た感じ、3mmと5mmのウレタンっぽい。
そして値段が数千円・・・高いよね?

てことで代替できそうな素材を色々と探した結果、
ダイソーで売っていたインソール(靴の中敷)がいけそう!


中敷も色々な素材があるけど、ウレタンチップを固めたような
なるべく硬くて?ヘタリにくそうなやつをチョイス。

オリジナルっぽい形にハサミでチョキチョキして、
ブーツインナーのポケットに入れて完成!


実際使ってみた感じもホールド上がっていい感じ!


拍手[0回]

19-20 スノーシーズン


〇3
はと10
台4



たか
ねこ
はん
23
















積雪量的にかなり厳しいシーズンだったな。
なんだかんだでリゾートボーダー傾向だったような気がするけど、
やっぱクリエイティブなやつ等とクリエイティブな滑りすると
すごい刺激もらえて楽しい!
来シはプッシュしていこ~

雪の少ない妙高は全くつまらんかった


拍手[1回]

ユニオン コンタクトPROのアンクルストラップが擦れまくってるから補修

いま使っているビンディングのユニオン コンタクトPRO。

アンクルストラップのパットが擦れまくってダメージ出てきた

見た目の問題だけど、
とりあえず セメダイン スーパーXで補修。


拍手[1回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]