忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「スノボ」の記事一覧

18-19スノーシーズン

そろそろ、18-19スノーシーズンも終わりかなぁ

○1
hato12
tyaratue1
dai1 
han1
斑尾
杉の原
夜間瀬 XJAM高井富士


今シーズンは、長野方面に行く機会が何度かあった。

斑尾


妙高 
ここは新潟かな?一晩で車が完全にいなくなった!
まさに豪雪地


杉の原

















ツアーバスの数がハンパない
ただ混んでいるのは一部のコースだけ





廃スキー場
当然ノートラック








長野方面の感想
・積雪量ハンパない
・だからブッシュも無くツリーランが楽
・でもやっぱ雪が福島と比べて重い
・ツリーラン天国 てか無法地帯
 本当に全山全パウ残らず食い尽くす
 自己責任ってことなのかパトロールも全然いない
・朝一狙わないと、パウダージャンキー共に
 あっという間に食い尽くされる
・通常コースは特に印象なし(そもそも山の中ばっかであまり滑っていない)
 きれいな圧雪バーンもなくボコボコで滑りにくくつまらん
 (常に降ってるから?)
・人はそこそこ多いと思うけど、コースがデカイからか苦になるほど混まない
・食堂、ロッジ?、トイレとか施設が恐ろしくボロい
 福島エリアでは考えられないぐらいボロ 笑
・湯沢エリアで必ず食らう関越渋滞がないから、
 道中は以外に快適。時間等、裏磐梯エリアと大して変わらないかも。




拍手[1回]

PR

32 サーティーツーのブーツLASHEDがヘタったから買い換えた。

3年使った32 THIRTYTWOサーティーツーのブーツLASHEDがヘタったから買い換えた。
 評価的なことは前回書いたのでそっちを。
 
2014年のLASHED FT だったけど


今回もサーティーツーの


LASHED 2016年モデル(型落ち)US9.5
 
クリス・ブラッドショーのシグネイチャーモデル


そして、紐も引っ張るだけのスピードレース系から、
あえてのただの紐タイプへ変更。
理由は、縛り方を変えることでブーツのフレックスを変更できる自由度の高さ。
履き心地の良さ。
そしてカッコイイ(紐は紐でカッコイイとおもう)


ぱっと見は、デザインがちょっと違うだけで、


2014年モデルと大きく変わっている感じはしない。


ソールの形状は違っているけど





インナーのスネ部のベルクロの締め方が


多少変更してあるぐらい


でも、持った感じが何か違う感じがしたから測ってみたら
2014年モデルは、1300g。
 
ふむふむ、まあこれでも軽いと思っていたけどね。

で、2016年モデルは970g。
お~、なんか軽くなってるわ。
これが紐の差なのか、なにかマテリアル的に違うのかは
分からんけど、とりあえず軽いほうがイイだろう!


ビンディングセットしてセンター出し。
ついでにアングルも、12° -12° から
 9° -9° に変更してみた。
 

で、実際に雪山で使ってみた感想。
・フィット感は相変わらずイイ
 どこかが当たって痛いとか全くなし
・紐はやっぱりスピードレース系と比べると遅いよね。
 それでも朝と昼に二回縛るだけだし、
 めんどくさっ!ってな感じは無かった。
・フックに紐をどこまで掛けるかでフレックスが変えられて面白いかも。
 あとフックに掛ける方法とか縛り方とかでも遊べる。
・重量差はよく分からなかったw
・ヘタってないので、しっかり板に加重が掛かって気持ちいい。
 しょっぱな、トゥー側に思いっきり加重のせたら、
 思った以上にいきなり切り込み過ぎてコケたし・・・
 やっぱ新品のブーツは全然違うわ。

#レビュー #評価

拍手[2回]

THIRTYTWO/サーティーツーLASHED-FTを3年使ってみた感想_スノボのブーツ

3年前に買い換えた、スノボのサーティーツーブーツ。

3年使ったところでレビュー的なことを
モデルは、売れ筋?な LASHED ラッシュドのFT(スピードレース的なやつ)。
良いところ
・軽量
・インナーが低温サーモなので、態々ショップにいって熱成型しなくてすむ。
・足の甲周りにゆとりがあるインナー型なので、
 足が痛くなるようなことがない。
・FT(ファストトラックレース)の締める緩めるも速くて快適。
・フレックスはミディアムぐらいらしく、基本なんでもこなす
 オールラウンドなブーツ。(新品時は硬く感じたけど、すぐに馴染んだ)
・特に不具合、トラブルなし

悪いところ
・衝撃吸収性がもう少し欲しい
・踵廻りのホールドがイマイチ。
 多少踵が浮く。(硬い雪面でカービング的な滑りをすると多少気になる、
 でもそもそもミディアムフレックスで自由度の高いモデルなので仕方ないと思う)

レビューとしてはこんな感想かなぁ
特に大きな不満もなく良いブーツだと思う。
ディーラックスとかバートンとかってよりも、
ストリート色が強いブランドってところも好き。

そんなLASHEDも3年使って、
ぱっと見た目は全然きれいでまだまだイケル感じなんだけど


あっ サイズは普段靴は26.5cmだけど、
US9.5 27.5cm相当 でピッタリ。


インナーの踵あたりの内装が擦れてボロボロ。
毎回、靴下にスポンジのカス的な物が沢山ついてくる。


アウターのタン部も切れてる?折れてる?


こんな感じで半壊。
フレックスも大分ヘタってきて、
トゥー側の荷重タンへの荷重がグニャグニャです。

まあ、仕方の無い劣化だとおもうけど、
グラトリをやるとブーツへの負担がかなりデカくて、
壊れやすくなるような気がする。

#レビュー #評価

拍手[1回]

もう今シーズンも終わりかなぁスノボー

〇   1
hato 18
tyaratue 1
toku 1
han 1
凸  1

今シーズンの記録

拍手[2回]

春のグランデコでボード

下界では、気温が30℃近くなるとかいっているけど、
グランデコに行ってみた。



滑走可能っていえば可能だけど、
斜度が緩すぎて板が走らなすぎ・・・
ザードスもここまでシャバシャバだと効かないらしい。
結局ハーフパイプをハイクで回して遊んだ。
パイプは、硫安(スノーセメント)を途中で撒いたから
そこそこ滑って遊べたけど、短すぎ&開き過ぎ&ハイクでクタクタになったわ。

拍手[2回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]