忍者ブログ

G-yuu.com blog 2nd

バイク・・ホンダVTR1000F&カワサキKLX250のインプレ・カスタム・ツーリングや主に栃木の林道ツーリングについての写真・動画ブログ  夢のバイクガレージ製作・・イナババイクガレージではないヨドコウでもない、KETER(ケター)FORTISでのおしゃれかっこいいバイクガレージライフ、購入からDIYでの自作の様子を写真・画像で紹介、バイクガレージの感想やガレージ激安情報  スノーボード日記・・主に福島のスキー場でのスノーボードパークの様子 ボードの選び方やメンテナンス、滑り方は自己流

   
カテゴリー「バイク」の記事一覧

ヤマルーブPEAカーボンクリーナーと添加してみた@VTR1000F

昨シーズンは全然VTR1000Fに乗れなかったので、
とりあえずオイル交換はしないでそのまま乗ることにした。

で、関係ないけど
ヤマルーブPEAカーボンクリーナーを添加してみた。


燃焼室のカーボン除去ガソリン添加剤ですね。
効果はどうなんでしょう?
まあ当然ながら気持ちの問題です。
エンジンばらしてまでは確認できません・・・


拍手[1回]

PR

リアウインカーを見やすいLEDに交換@VTR1000F

以前交換したVTR1000Fのリアウインカー

まったく見えないと酷評・・・

なので、もっと視認性の良いLEDウインカーに交換した。


中国から届いた安物汎用LEDウインカーなので、
防水処理と取付けネジが長かったのでヒールソーで
カットして取付けた。



スッキリ感は減ったけど


昼間でも視認性は十分UPしたと思う




拍手[1回]

ダンロップのロードスマート3の溝が無くなったので、ピレリのディアブロスーパーコルサにリアタイヤを交換@VTR1000F

二年前にワザワザ長野で買った
ダンロップのロードスマート3。




やっとこ使い終わった。

以前のインプレッションでも書いたけど、
正真正銘良いツーリングタイヤです。
安定感あって耐久性もレース用みたいなタイヤの3倍ぐらいあるかな?
まあ比較にならないけど・・・

フルバンクしなければグリップにも大して不満ないし。

ただね、

やっぱり楽しくない、このタイヤw

曲がらないんよね



つぎはピレリのディアブロスーパーコルサ


SC1 ソフトコンパウンド


そしてサイズが、
180/60-17の特殊扁平サイズ



 
以前にも一度履いたことのあるタイヤ&サイズ
以前のインプレ


ロードスマート3からの変更だからなのかなぁ?
この時感じたネガは今回は感じなかった。

ただ

楽しい!

倒しこみは軽いし、曲がるし
やっぱこういうタイヤがいいよねぇ~

でも60扁平はやっぱりやり過ぎかなぁ
バンク角が深くなりすぎてワインディングで怖いわ


 


拍手[2回]

火傷、ウエア溶け防止のサーモバンテージ交換@KLX250

KLX250のマフラーに巻いている、
火傷、ウエア溶け防止のサーモバンテージ交換。

直ぐにボロボロになってしまう


今回は違うものを巻いてみた。
見た感じグラスウールをシート状に編み込んだような物。

ちゃっとヤバそうだったから、
ゴム手袋してサーモバンテージを水で濡らしてから
巻いてみた。
1年間ぐらいの耐久性があればうれしいんだけどなぁ




拍手[2回]

リアサスのバンプラバーがボロボロなので適当に交換@KLX250

KLX250のリアサスのバンプラバーがボロボロ。

左が良く分からない新品。
右の揚げすぎたサーターアンダギーみたいなものが、
いままで使っていたもの。


まあ、こうなったら普通はショップにお願いして
オーバーホールするのが妥当だとおもうけど

とりあえず古いバンプラバーをむしり取って、
何用かわからないバンフラバーを縦に一発切ってロッドに装着。

タイラップで切り口を閉めてお終い。
 
ロッド径が合っていないからブカブカw
ダメならオーバーホールに出すだけだしイイんじゃねぇ?


拍手[2回]

ブログ内検索

忍者カウンター

P R

Copyright ©  -- G-yuu.com blog 2nd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]