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カテゴリー「バイク」の記事一覧

チェーンをRKのGC520MXUに交換@KLX250

長年酷使してきたKLX250のチェーンを交換。
いままでは
EK 520SRX ゴールド 110L 1920g
10年近く使ってたみたい

で、
今回交換したのは
RK GC520MXU 110L
モトクロス・エンデユーロ用のレーシングシールチェーン




1580gで今までのEK520SRX1920gよりも軽量


いままでのチェーンはカシメジョイントだったので、
チェーンカッターで切ろうとしたら、
見事にチェーンカッターが壊れた・・・

やっぱ初めにカシメをサンダーで削ってからじゃないとダメね~

先輩からサンダーとチェーンカッターを借りてきて無事に交換終了。
GC520MXUは、チェーンのプレートが薄く、
結果チェーン幅も明らかに細くノンシールチェーン並みの幅っぽい。




ジョイントは付属のクリップ式で!
クリップが飛んだら最悪だなぁ~


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モトレックス クロスパワー5W40にオイル交換@KLX250

KLX250のオイル交換

KLX250も去年はそんなに乗っていなかったけど、
熱負荷が高い使い方をしたし、する予定なので交換した。
モトレックス クロスパワー5W40

想像以上に黒く汚れていたなぁ


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ヤマルーブPEAカーボンクリーナーと添加してみた@VTR1000F

昨シーズンは全然VTR1000Fに乗れなかったので、
とりあえずオイル交換はしないでそのまま乗ることにした。

で、関係ないけど
ヤマルーブPEAカーボンクリーナーを添加してみた。


燃焼室のカーボン除去ガソリン添加剤ですね。
効果はどうなんでしょう?
まあ当然ながら気持ちの問題です。
エンジンばらしてまでは確認できません・・・


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リアウインカーを見やすいLEDに交換@VTR1000F

以前交換したVTR1000Fのリアウインカー

まったく見えないと酷評・・・

なので、もっと視認性の良いLEDウインカーに交換した。


中国から届いた安物汎用LEDウインカーなので、
防水処理と取付けネジが長かったのでヒールソーで
カットして取付けた。



スッキリ感は減ったけど


昼間でも視認性は十分UPしたと思う




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ダンロップのロードスマート3の溝が無くなったので、ピレリのディアブロスーパーコルサにリアタイヤを交換@VTR1000F

二年前にワザワザ長野で買った
ダンロップのロードスマート3。




やっとこ使い終わった。

以前のインプレッションでも書いたけど、
正真正銘良いツーリングタイヤです。
安定感あって耐久性もレース用みたいなタイヤの3倍ぐらいあるかな?
まあ比較にならないけど・・・

フルバンクしなければグリップにも大して不満ないし。

ただね、

やっぱり楽しくない、このタイヤw

曲がらないんよね



つぎはピレリのディアブロスーパーコルサ


SC1 ソフトコンパウンド


そしてサイズが、
180/60-17の特殊扁平サイズ



 
以前にも一度履いたことのあるタイヤ&サイズ
以前のインプレ


ロードスマート3からの変更だからなのかなぁ?
この時感じたネガは今回は感じなかった。

ただ

楽しい!

倒しこみは軽いし、曲がるし
やっぱこういうタイヤがいいよねぇ~

でも60扁平はやっぱりやり過ぎかなぁ
バンク角が深くなりすぎてワインディングで怖いわ


 


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