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カテゴリー「バイク」の記事一覧

YZ250FXのカスタム 外装を黒カモ ラッピングフィルムでイメチェン@YZ250FX

YZ250FXのカスタム 
外装を黒カモ ラッピングフィルムでイメチェン



ヘッドライトマスクはこんなかんじ

白い外装(フォークカバーやサイドカバー)は全部こんな感じで黒カモ化

でも、ラッピングフィルムで薄いからすぐにボロボロになっちゃうかなぁ




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YZ250FXのカスタム ラジエターリザーブタンクをスプレーボトルで自作@YZ250FX

YZ250FXのカスタム 
ラジエターリザーブタンクをスプレーボトルで自作

コンペモデルだからラジエターリザーブタンクがついていない・・・
ラジエターファンはついているけど、
イゴったらどうせラジエター液吹いちゃうし、
一応リザーブタンクをつける。

ベースはスプレーボトル(キャップつきの詰め替え用)


バーナーで炙って


イイ感じに曲げて
オーバーフロー用のチューブつけて





キャップにはラジエターからのチューブをさして
コーキングして
フレームの間にジャストフィット!

とりあえず、これで運用してみて様子見かな




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YZ250FXのカスタム リンクガードをポリエチレンで自作@YZ250FX

YZ250FXのカスタム 
リンクガードをポリエチレンで自作した

超高分子量ポリエチレンを
厚み5mm
長さ250mm
幅110mm
でカットしたものを購入


ガスバーナーで炙ってイイ感じに曲げて


穴開けたりして


白色のままだと微妙だから塗装
でもポリエチレンって普通に塗装しても、
全然塗料が乗らないらしいので、色々を調べた。
どうも熱で炙ると表面が改質して塗装できるっぽい。
どのぐらい炙るとかは分からないので、
適当に全体をガスバーナーで炙ってみた。
その後、ミッチャクロンを塗ってから、
黒色塗装。
塗装の強度?密着度?はまだ分からないし、
どうせ削れると思うけどね


ステンレスの低頭六角ボルトで取り付け。

ポリエチレン板とボルトで3500円ぐらいかな?
ジータの既製品なら5500円で買えるから、
ビミョ~な値段w




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YZ250FXのカスタム クラッチスイッチのキャンセル@YZ250FX

YZ250FXのカスタム 
クラッチスイッチのキャンセル

安全の為のクラッチスイッチなんだろうけど、
色々と不都合があるのでキャンセルして撤去。

車体右側のラジエター付近にあるカプラーからスイッチを外して、
車体側に残ったカプラーに針金を突っ込んで短絡させてキャンセル。

ビニールテープでグルグル防水して終了


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YZ250FXのカスタム スイングアームプロテクター@YZ250FX

YZ250FXのカスタム 
スイングアームプロテクター

汎用?
ちょっと切ったりしたけど、ぼちぼちフィットする。

スイングアームをガードしたいっていうより、
足回りを黒くしたくて装着。


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