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カテゴリー「バイク」の記事一覧

フロントフォークオイル交換@YZ250FX

YZ250FXのフロントフォークオイル交換

前回の交換から1年経過
↑リンク



1年で随分汚れるんだなぁ


前回と同じ、安く仕入れたヒロコー(広島鉱潤)のフォークオイル5番に交換。


前回バラして錆だらけだったベースバルブ内のスプリングシート?は
全然錆びていなかった。

下側アジャスターの銅ワッシャーは互換品を沢山仕入れた。


最低 年一はオイル交換しないとダメだな


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マグラ油圧クラッチのガードを作成@YZ250FX

マグラの油圧クラッチのシリンダー(リンク)
いつも皆にぶつけて壊しそうって言われるので
ハードエンデューロ仕様ってことでガードを自作してみた。




良い取付け点がなくて、
形状がかなり複雑・・・

そんなに強くないけど、
一発目は防げると思うw


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左側にもグラブバーを自作して着けたよ@YZ250FX

YZ250FXの右側にはセレクション?SPEEDTECH?のグラブバーが
着いているんだけど、左側にもやっぱ欲しい!

でも製品として売っているのは右側のみなので自作することにした。
とは言っても基本は右側をミラーコピーしただけ。
右側はステンレスだけど、自作品はアルミで作成した。

ダンボールで型とって





右側はシート取付け点とサイレンサー取付け点での固定だけど、
左側にはサイレンサーがないので、フェンダー取り付けボルトを使った。

M6サイズなので強度が?だけど、
いまのところ大丈夫。












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ナイスCNC(中国製)のリアブレーキディスクガードのその後@YZ250FX

夏に導入した、YZ250FXのナイスCNC(中国製)のリアブレーキディスクガード。(リンク)

暫く運用してきたけど、
キズは当然ついたものの


ガード、ブレーキディスクともに曲がりなし。


いまのところ問題なく満足してる。





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オイルフィルターって本当に鉄粉捕まえているのね@YZ250FX

YZ250FXのオイルをベルレイ サンパーレーシングに交換したときに、
気になって使っていたオイルフィルターを分解してみた。


写真じゃわかりずらいけど、
鉄粉(アルミ)とかスラッジっぽいのが捕まってた。
全然目詰まりするほどじゃないけどね。
一般的にはオイル交換2回に1回フィルター交換だけど、
特に何にも無ければもっと交換スパンをあけても大丈夫っぽいなぁ。






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