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カテゴリー「バイク」の記事一覧

オイルをベルレイ サンパーレーシングに交換@YZ250FX

今シーズンのYZ250FXのオイルは、ベルレイ サンパーレーシングを使っている。



交換するためにオイルを排出しても、シャバシャバに粘度が落ちていなくて良い感じ!


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ケミテックのPG55RCに冷却水を交換した結果@YZ250FX

シーズン初めに交換した、ケミテックのPG55RCの冷却水。



暫く運用してきて夏に突入したけど、
体感できる変化は無かった。
相変わらずYZ250FXはすぐにファンが回りはじめて、
多少走行したぐらいでは止まらずにずっと回っている・・・
ファンスイッチでも着けるか?


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エンジン稼動時間のまとめ@YZ250FX

YZ250FXは走行距離で管理しずらいので、
エンジン稼動時間で管理してる。
まぁ、メーターついているから距離管理も出来なくはないんだけど、
電池が切れると全リセットされちゃうんだよね~

昨年買ったときが120時間
今年のスタート時が214時間
年間94時間の稼動
自走派公道仕様だと稼働時間がどうしても伸びちゃうよ

ハードエンデューロマウンテンをサイコーに緩い感じで走って
3時間/1日




ホームマウンテンで4時間/1日


備忘録として


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ホイールリムのプロテクトテープ的なやつを貼った@YZ250FX

1年前に施工したYZ250FXのリムテープ。

予想通り1年でボロボロになったので張り替えることにした。
古いテープをはぎはぎ


で、今回貼るのはカーボン柄のプロテクトテープ。
厚手で耐久性はありそう!

本来はクルマのキズ防止用かな?
リムテープに応用できるんじゃないかと思って購入。


施工はホイール単体にしての作業。
一発で貼るのは難しそうだったから、二分割で施工した。
まず、一番内側、スポーク側だけに半周貼る。
ドライヤーで温めて伸ばしながら、外側へと貼っていく。
リム幅からはみ出したテープは、
カッターをリムに当てながら外周に沿って切っていくだけ。






良い感じに出来た。
あとはどれだけ持つか


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チューブリスでパンクしたまま走り続けたら壊れた・・・@YZ250FX

ゴミタイヤで走りに行ったらパンクしたYZ250FX。

まあ、パンクっていうかタイヤカット?
とりあえずタイヤが壊れた。

でも、チューブリスを組んであるからリム落ちはしないし、
舗装路でも50km/hぐらいなら走れるから走ってたら、

チューブリスのライナーが壊れたもよう・・・

タイヤのブロック部が当たるところが削れまくって壊れたわ。
チューブリスは低圧運用できるけど、
大気圧での運用をつづけると壊れるのね・・・やっちまったなぁ


友達のところに行ったらスペアがあったから譲ってもらって、
もらったバリ山VE33を組んで即復旧できた。






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