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カテゴリー「バイク」の記事一覧

オフロードバイクのオイル交換イッポン KATANA OFFRORD10W50 @YZ250FX

YZ250FXのエンジンオイル交換。

すっかり真っ黒ですわ。
7回?走行ぐらいかな?
コンペマシンならもっと早く交換したほうがいいみたいだけど。
真っ黒とかありえないって言われるんだろうなぁ


IPONEイッポン のKATANA OFFRORD 10W50に交換。

フランス製のフルエステルオイル

吹け上がり、トルク感、シフトフィール、全て不満なし。
オイルフィルターも交換。

そういえばオイル量が減っていたような気がする。
レブ当てしまくったから?
要経過観察。
今回はオイルレベル上限よりちょい多く入れた。


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リアのアクスルカラーをアルミ製に交換@YZ250FX

YZ250FXのリアタイヤ交換ついでに、
リアアクスルカラーをアルミ製に交換。

体感は出来ないだろうけど、単体で比べると結構軽くなった。



青アルマイトは嫌だったんだけど、他に選択肢が無かった。


あとはシールリップ部のアルミが、どのくらい耐久性があるかだな。




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VE33S ゲコタからVE33にリアタイヤ交換@YZ250FX

VE33S ゲコタ
ガミータイヤだけあって、あらゆる状況でタイヤの性能で困ったことは無かった。

ただ自走派だと減りがやっぱり早いよね


VE33 無印に交換した






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YZ250FXのリアブレーキディスクが曲がったから修正@YZ250FX

YZ250FXのチェーンメンテナンスをしていたら、
明らかにブレーキが引きずっている・・・

レーシングスタンド上でリアタイヤを回しながら、
真後ろからキャリパーを見ていると、
引きずっている箇所で左右にスライドする。
ディスクが曲がっているってことか・・・

修正はモンキーレンチでグイグイっと

ちょっと修正してはタイヤ回して確認を繰り返して、
気にならないレベルまでは直ったかな。

KLX250のときは一度も曲がったことなかったけど、
やっぱコンペモデルはディスクが薄くて曲がりやすいのかなぁ。

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マグラのクラッチレバーを自分好みにカスタム@YZ250FX

YZ250FXに着いているマグラのクラッチレバーをちょいカスタム。
現状で不満があるわけじゃないけど、興味本位で。

赤丸の箇所の角を、ヤスリでほんの少しだけ削るだけなんだけど


↓加工後

写真じゃほとんど分からんけど、握り心地は明らかに良くなった。

角ばっているレバーには結構効果あるんじゃないかな?
時間もお金も掛からないし



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